ながもちブログ

共働き元銀行員のお役立ち情報発信ブログ

MENU

【おすすめ】日本一空に近い美術館&道の駅

 

こんにちは!

もちきちです。

 

前回に引き続き、「日本一空に近い美術館&道の駅」です。

 

前回の記事では、美術館をピックアップして書きましたので、

 

前回記事 

mochi-kichi.hatenablog.com

 

 

今回は「日本一空に近い道の駅」をピックアップして紹介します!

 

 

 

 

「標高約2,000m」

 

なんと、5月でも端っこの方にはまだがあります!(なんと!)

(道とかには全然ありません)

 

 

 

前回の美術館を紹介した記事で書きましたが、

日本一空に近い美術館のすぐ隣に日本一空に近い道の駅があります。

というか、建物つながってます。

 

f:id:mochi-kichi:20210518212146j:plain

美術館側のモニュメント

 

f:id:mochi-kichi:20210518212214j:plain

こんな赤い屋根のところが道の駅☆

 

 

道の駅の中はというと、

まあみなさんが想像するようなTHE・道の駅です!

 

お土産が置いてあったり、長野県の特産品が置いてあったり、レストランがあったりと。

 

ただ、建物自体は広くて、見ていて楽しいです。

 

あと、美術館だからか「知育道具(知育玩具)」や「知恵の輪」的なものや、

アートの写真・ポストカードなどが売られています。

誰もが一度は目にしたことのあるようなアーティストの作品が、

ポストカードなどになっています。

アートに疎めのもちきちでもゴッホとかはわかりました!!

あと、ゴッホとか、それとゴッホとかもわかりました・・・。。。

 

 

とりあえず、世界中のアーティストの作品をモチーフにしたものが

売られているのはこの道の駅ならではかなと思います!

 

長野県のお土産も多く扱っているので、

観光のお土産を買うのにもけっこういいと思います!

 

 

もちきち自身は、

美術館:40分コース、30分コースを巡り歩き

道の駅の売店でどんな物が売っているのか見物

道の駅のすぐ横にテラスになっている展望デッキでソフトクリームを実食

 

 

みたいな感じで楽しみました。

とくに、展望デッキではソフトクリームの他にクレープや軽食も売っていて、

テーブルやベンチも完備されているので、

すごいおすすめです!!

(景色もいい!)

 

 

ソフトクリームは、2種類あり、

「美ヶ原高原ソフトクリーム」長門牧場ソフトクリーム」があります。

 

長門牧場は、美ヶ原からぼちぼち近い位置にある牧場で、

こちらも観光名所です。

もちきちは長門牧場には行ったことがあり、かつ長門牧場ソフトクリームも

食べたことがあったので、「美ヶ原高原ソフトクリーム」をチョイスしました!!

 

ちょくちょくソフトクリームの話題を出しているので、

ばれているかと思いますが、

もちきちはソフトクリーム大好物です☆

 

ですので、今後もこりずになにかとソフトクリームの話題を出すかと思いますが、

あしからず。。。

 

 

f:id:mochi-kichi:20210520203726j:plain

すみません。。。かぶりついている写真しかありませんでした。。

 

 

 すみません、ソフトクリームをかぶりついている写真しかなく、

顔を隠すために変な感じの写真になってしまった・・・。

こんなわかりにくい写真なかなか無いってくらい伝わりにくいですね!

 

 

 

さいごに頂上の展望デッキ(一番上)の標高を!

f:id:mochi-kichi:20210518212104j:plain

標高です☆


 

 

帰り道もビーナスラインを楽しみながら、帰りました。

 

ビーナスラインは新緑の季節~紅葉(5月~11月くらい?)が、

抜群にキレイです!!

 

そして、美ヶ原高原美術館冬季閉鎖なのでご注意を!!

5月とかでもまだ雪が残っているくらいなので・・・。

(繰り返しますが、道とかには全然まったくないんでご安心を!)

 

 

 

では!

もちきちでした!