ながもちブログ

共働き元銀行員のお役立ち情報発信ブログ

MENU

長野県安曇野:バナナマンのせっかくグルメで紹介された絶品アイス!!~北アルプス牧場~

 

こんにちは!

GWボケを引きずっているもちきちです。

 

 

 さて、

バナナマンのせっかくグルメ」

をご存知でしょうか??

 

 

バナナマンさんが全国のうまいグルメを見つけるために、

その土地を一番理解しているであろう地元の住民に聞き込みして、

地元のおすすめグルメを紹介してもらうって番組です。

 

 

 

そんなグルメ番組でも紹介された

長野県安曇野市にある、

「絶品ソフトクリーム」

GWに食べてきたので紹介します!!

 

GWはなかなかコロナで遠出もできないので、

地元の魅力再発見の小旅行をしていましたもちきちです。

この場所も密を避けた旅行・観光ができるスポットだと思います!

 

 

 

 場所

場所は、長野県安曇野市

北アルプス牧場」

 

安曇野市でもやや山の方に行ったとこにあり、

行くとしたら車で行きましょう!

駐車場も完備されているので、安心です。

 

安曇野アートライン」という道路や山麓線」など、

めちゃくちゃ見晴らしがよくてドライブには最高な道路を通りながら

北アルプス牧場へ行くことになるので、ツーリングやドライブの目的地としても最高だと思います!!

 

 

そんな山麓線と走っていると、横手に、

 

f:id:mochi-kichi:20210515142907j:plain

こんな赤い屋根が・・・

f:id:mochi-kichi:20210515142916j:plain

はい、段々と・・・

 

近づいて見えてきます。

 

この赤い屋根のところは「牧場」で、

目的の絶品ソフトクリームが売っているのは、

この牧場から道向かいにある「直売所」です!

牧場の目の前にあります!

f:id:mochi-kichi:20210516203641j:plain

これが直売所☆

 

 

そして、絶品アイスクリーム!!

 

・・・・の写真をなぜか撮り忘れる凡ミスをおかしたもちきちですので、

北アルプス牧場HPの写真を拝借いたします。

 

f:id:mochi-kichi:20210515142757j:plain

絶品ソフトクリーム☆(たしか320円)

            北アルプス牧場HP 参考写真

 

www.bokujyo.co.jp

 

 

 

このソフトクリームがばかうまい!!

めちゃくちゃ濃厚なのに、甘すぎないおいしさ!

砂糖の甘さって感じがなくて自然の甘みです!!

 

ほんとにせっかくグルメで紹介されるだけはあるおいしさです!!

日村さんが食べたのもこのソフトクリームです☆

 

 

 

ちなみに持ち帰り用・ギフト用にカップアイスもあります。

 

f:id:mochi-kichi:20210515144148j:plain

持ち帰り・ギフト用のカップアイス

            北アルプス牧場HP 参考写真

           写真を撮り忘れたのでHPの写真をお借りしました。

  

もちきちは欲張ってこちらのカップアイス(黒ごま味)も食べましたが、

個人的にはその場で食べられる最初のソフトクリームの方が好きです!

自然の甘みが最初のソフトクリームの方が強いです☆

 

f:id:mochi-kichi:20210516203618j:plain

持ち帰り・ギフト用!味の種類が豊富です!!

 

めっちゃ余談ですが、

直売所の一角に「世界の珍品食コーナー」というのがあって、

その名の通り「世界の珍食品」が展示・販売されていて、

見るだけでも楽しいです!もちきちはこういうの見てるとわくわくします。

(この写真は嫁きちが持っていたので追加更新しました)

 

f:id:mochi-kichi:20210516203628j:plain

世界の珍品食コーナー

 

 

 

道中の道、風景がかなり素敵なので、

この牧場を目指して、ドライブやツーリングするだけでも最高に心地良いと思います!

最近ではこのあたりに「柔道家・疑惑の銀メダリストで有名な篠原信一さん」も移住したと有名ですよね(有名なのは長野県だけかな?)。

安曇野の風景に魅せられたのでしょうか。。。

 

 

コロナで人混み・密をさけた観光・旅行がはやりつつある中、

今回の北アルプス牧場も密をさけた旅行ができるスポットでおすすめです☆

 

 

では!

もちきちでした!