夫婦共働き元銀行員のおおざっぱFPブログ

夫婦共働き元銀行員によるおおざっぱにお金の知識を広めるブログ

長野県松本市のおすすめ飲食店~洋食レストラン~

こんにちは!

好きな食べ物はうどんのもちきちです。

 

今回は、長野県の松本市のおすすめ飲食店を紹介したいと思います。

松本名物としては山賊焼き、信州そば、波田イカなど

いろいろなグルメ・名物がありますが、

今回紹介するお店は松本ならではという感じではなく、

ただただうまい店!

というよりファンになってしまう店!心をつかまれる店!

 

その名はレストラン「ベル・リヴィエール」

ほんとはローマ字表記です。

ジャンルでいうと「イタリアン」「フレンチ」いや、「洋食」かな!

ただ、価格はリーズナブルで800円~メニューが揃ってますので、

お手軽うまうま洋食店です。

 


店に入ってまず、気持ちいい挨拶!

店員さんみんなそろって「みらっしゃいませーい!」と子気味良い挨拶をしてくれます。すごくいい感じ。

ホールの店員さんも気さくで感じが良く、華麗に席へ案内してくれました。

 

そして肝心の料理!!

はい、これ!

f:id:mochi-kichi:20210216204835j:plain

日替わりランチ  コロッケ

f:id:mochi-kichi:20210216204920j:plain

グランドメニュー カレーランチ

f:id:mochi-kichi:20210216205018j:plain

すべてのメニューにサラダ、スープ、その他もろもろ付きます!

 

おしゃくそうめぇー! ←ことばがわるい。

 

まず、コロッケランチ!

これは平日限定で「日替わりランチ」をやっているのですが、

なんと「800円」!

ここにサラダ、スープ、ライスがつきます!

まあ~うんまい!!

 

次にカレーランチ!

こっちもなんと800円!

同様にサラダ、スープ等付きます。

これはグランドメニューであるのでいつでも食べれます。

「なんとかって賞をとった カレーだよ」って

オーナーがカウンターごしに気さくに話しかけてきてくれて教えてくれました。

※賞の名前忘れてしまった・・・

でも、うんまい!!

 

そしてこの店の1番いいところは、雰囲気のよさと、

ホスピタリティーのよさ。

というか店員さんみんなめっちゃ接客力抜群!!

めっちゃグッと心をつかまれて、この店のファンになる!!!

ちょうどバレンタインの日に行ったら帰り際にメリーズのチョコくれるし、

ちょっとした気遣いに溢れている。

 

とくにオーナーおじさまは半端なくて、

料理しながら店中のお客さんに気を配っている!

ノールックで食材とか切り刻みながら、ホールの人やキッチンの人に指示を出したり、

ときにはお客さんと談笑している!

この人はすごい・・・!

 

 

ほんとに一度は行ってほしい。

たぶんファンになるから。

 

「ベル・リヴィエール」は駅からはちょっと離れているので、

行くとしたら車で行きましょう。

駐車場も完備されています。

詳しい場所は「松本市 ベル・リヴィエール」でググってくれい!

 

今回は長野県松本市のおすすめレストラン。

もちきちでした。