ながもちブログ

共働き元銀行員のお役立ち情報発信ブログ

MENU

【コスパ良】長野県松本市のおすすめ飲食店~洋食レストラン~

こんにちは!

好きな食べ物はうどんのもちきちです。

 

今回は、長野県の松本市のおすすめ飲食店を紹介したいと思います。

 

松本名物としては山賊焼き、信州そば、波田イカなど

いろいろなグルメ・名物がありますが、

今回紹介するお店は松本ならではという感じではなく、

ただただうまい店!

 

というよりファンになってしまう店!心をつかまれる店!

 

 

その名はレストラン「ベル・リヴィエール」

ほんとはローマ字表記です。

 

ジャンルでいうと「イタリアン」「フレンチ」いや、「洋食」かな!

ただ、価格はリーズナブルで800円~メニューが揃ってますので、

お手軽うまうま洋食店です。

 

 

店に入ってまず、気持ちいい挨拶!

店員さんみんなそろって「みらっしゃいませーい!」と子気味良い挨拶をしてくれます。すごくいい感じ。

ホールの店員さんも気さくで感じが良く、華麗に席へ案内してくれました。

 

 

そして肝心の料理!!

はい、これ!

f:id:mochi-kichi:20210216204835j:plain

日替わりランチ  コロッケ

f:id:mochi-kichi:20210216204920j:plain

グランドメニュー カレーランチ

f:id:mochi-kichi:20210216205018j:plain

すべてのメニューにサラダ、スープ、その他もろもろ付きます!

 

おしゃくそうまい! 

 

 

まず、コロッケランチ!

これは平日限定で「日替わりランチ」をやっているのですが、

なんと「800円」!

ここにサラダ、スープ、ライスがつきます!

まあ~うんまい!!

 

 

次にカレーランチ!

こっちもなんと800円!

同様にサラダ、スープ等付きます。

これはグランドメニューであるのでいつでも食べれます。

 

「なんとかって賞をとった カレーだよ」って

オーナーがカウンターごしに気さくに話しかけてきてくれて教えてくれました。

※賞の名前忘れてしまった・・・

でも、うんまい!!

 

そしてこの店の1番いいところは、雰囲気のよさと、

ホスピタリティーのよさ。

というか店員さんみんなめっちゃ接客力抜群!!

めっちゃグッと心をつかまれて、この店のファンになる!!!

 

 

ちょうどバレンタインの日に行ったら帰り際にメリーズのチョコくれるし、

ちょっとした気遣いに溢れている。

 

 

とくにオーナーおじさまは半端なくて、

料理しながら店中のお客さんに気を配っている!

ノールックで食材とか切り刻みながら、

ホールの人やキッチンの人に指示を出したり、

ときにはお客さんと談笑している!

 

この人はすごい・・・!

 

 

ほんとに一度は行ってほしい。

たぶんファンになります。

 

 

「ベル・リヴィエール」は駅からはちょっと離れているので、

行くとしたら車で行きましょう。

駐車場も完備されています。

詳しい場所は「松本市 ベル・リヴィエール」でググってくれい!

 

 

今回は長野県松本市のおすすめレストラン。

もちきちでした。

 

 

mochi-kichi.hatenablog.com