夫婦共働き元銀行員のおおざっぱFPブログ

夫婦共働き元銀行員によるおおざっぱにお金の知識を広めるブログ

元銀行員の通い農業~愛車~

こんにちは!

雪が少なくてうれしいもちきちです。

 

長野県にしてはかなり雪が少ないです。

昨年もかなり少なかったし、これが温暖化なのか!?という感じです。

グローバルウォーミングですね!

 

 

はい、雪がすくないのでそろそろ愛車の出番です!

 

白と赤の上質な光沢のボディ!

地中のミミズも逃げ出す鋭利な刃!

ウルトラマッハもち2号!!」←ださッ

 

 

f:id:mochi-kichi:20210209194001j:plain

☆もち2号☆

f:id:mochi-kichi:20210209194051j:plain

ウルトラマッハ

f:id:mochi-kichi:20210209194153j:plain

愛車

 通称マメトラです。

マッハとか言いましたが実際めっちゃ遅いです。

徒歩のこどもに追い抜かされるレベルです。

これを家から畑まで走らせて、畑を耕そうとうわけです!

 

で、そろそろ出番が近づいてきているので、今日はメンテナンス。

 

マメトラって何?って人も多いと思いますが、

耕運機みたいなもんです。土を耕す的なやつ。

もちきちは草刈り機としても代用しております。

畑にパラパラ生えている草を刈るのと、硬くなってる土をほぐすために使います。

ついでに肥料やたい肥もまいて、土にまぜこむ予定です。

 

専業の農家の人はトラクターとかでやると思いますが、

我が家にはないのでマメトラでがんばります!!

 

春になったら何かを植えますが、まだ未定です。

今のところ珍しい品種のジャガイモかな~とは思っています。

 

りんご、米、ぶどう、もも、レタス、酒など長野県には名産品も多いので

一度はぜひ来てみてください!コロナも落ち着いたらね!

 

それでは、もちきちでした。