ながもちブログ

共働き元銀行員のお役立ち情報発信ブログ

MENU

【週末農業】元銀行員の通い農業への挑戦~我が家の畑~

こんにちは!

もちきちです。

元銀行員が通い農業(週末農業)に挑戦しているブログです。

 

 

とはいえ本格的に農業ができるのは

雪が融けてくる3月ころからになります。

 

今回は我が家の畑の現状を載せておこうかと思います。

 

f:id:mochi-kichi:20210110214536j:plain

畑①(元はりんご畑)

んーーー、荒れてますね・・・。。。

元はりんご畑だったんですが、

樹木をほったらかしにしておくと虫が発生して、

まわりの畑の方々にまで迷惑をかけてしまうので

なくなく切りました・・。

木を片付けなくてはいけないのですが、

まだ手が付けられていません。

とりあえずこちらの畑は空いている

スペースを利用して作物を作ろうと考えています。

元はりんご畑なので作物を作る土壌にはなっているので。

 

f:id:mochi-kichi:20210110214530j:plain

畑②(元はもも畑)

こっちの畑はだいぶきれいですねーーーー。

元はもも畑ですが、こちらも樹木は切って片付けました。

昨年はおためしで里芋を植えていました。

結構よく育ってましたよ👌

(奥のハウスはお隣さんのものです)

 

 

 

どちらの写真も昨年の夏頃に撮影したものです。

昨年はあまり作物を作らなかったのですが、

土壌だけはある程度維持しておきたいと思ったので、

下記のたい肥をまいておきました。

良い土になってくれたらうれしいです(^^)

 

それでは!

もちきちでした。